プロテクションフィルム施工サービス

アルファのプロテクションフィルムの説明ページ
目次

アルファが施行するプロテクションフィルムの特徴

プロテクションフィルム施工事例の写真1枚目

1. 高品質なプロテクションフィルムを採用

アルファはエクスペルの正規代理店として、世界的に評価の高いXPEL社のペイントプロテクションフィルム(PPF)を採用しています。
このフィルムは高い透明度を持ち、車の美観を損なうことなく保護します。
透明であるため、車の元の色やデザインをそのまま楽しむことができます。

また、耐久性に優れ、長期間効果を発揮します。
XPELフィルムは高度なテクノロジーを用いて製造されており、自己修復機能を持っているため、軽微なキズは時間とともに自然に消えます。
この機能により、愛車を常に美しく保つことができます。

さらに、フィルムの素材は非常に柔軟で、車の曲面にもぴったりとフィットします。
適切な施工とメンテナンスを行うことで、高い保護効果が長期間持続します。
アルファが使用するXPELフィルムは、業界の厳しい品質基準をクリアしており、その信頼性と効果は多くのお客様から高く評価されています。

2. 熟練の専門技術者による施工

アルファの技術者は豊富な経験と高い技術を持ち、丁寧に施工を行います。
プロテクションフィルムの施工には専門的な技術と知識が必要です。
当社の技術者は厳しいトレーニングを受けており、お客様の愛車を最高の状態で保つために細部までこだわります。

施工前には車の塗装面を徹底的に洗浄し、埃や汚れを完全に取り除いた上でフィルムを貼り付けます。
これにより、フィルムが車の塗装面にしっかりと密着し、気泡や剥がれが発生することを防ぎます。

また、技術者は施工中に細心の注意を払い、塗装面を傷つけないように作業を進めます。
施工後にはフィルムの状態を入念にチェックし、完璧な仕上がりを保証します。
お客様の車を美しく保つために、技術者は常に最新の技術と知識を学び、施工技術の向上に努めています。

このようにして、アルファのプロテクションフィルム施工サービスは高い品質と信頼性を誇っています。

3. 施工の希望箇所を選べるカスタマイズ対応

アルファでは、お客様のご要望に応じて特定の部位だけにフィルムを貼る柔軟な対応が可能です。
部分的な施工はコストを抑えつつ、傷つきやすい部位を重点的に保護できます。

例えば、フロントバンパーやボンネット、サイドミラー、ドアエッジ、ドアノブなどに限定した施工が可能です。
頻繁に高速道路を走行する方にはフロント周り、都市部での使用が多い方にはドアエッジやサイドミラーの施工をおすすめします。

お客様のライフスタイルや車の使用状況に応じて最適なプランを提案し、愛車の美しさを長く保つためのカスタマイズ対応を行います。
ご要望を丁寧にヒアリングし、満足度の高いサービスを提供いたします。

4. 長期間サポートするアフターサービス

施工後も、お客様の車を長期間サポートします。
定期的な点検やメンテナンスの提案を通じて、車の美しさを保つための支援を提供いたします。
プロフェッショナルなサポート体制を整え、お客様の愛車を常に最良の状態に維持します。

お客様の安心と満足を第一に考え、長期にわたり信頼できるカー専門店であることをお約束します。

車種別料金表

プロテクションフィルム 料金表

メーカー名 ▲▼ 車種名 ▲▼ 施工内容 ▲▼ 金額 ▲▼
BMW 740i フロントフル 471,750円
BMW 740i フル 1,509,090円
BMW BMW XM(2024) フロントフル 481,015円
BMW BMW XM(2024) フル 1,702,975円
BMW M2 フロントフル 394,995円
BMW M2 フル 1,184,135円
BMW M3 フロントフル 413,525円
BMW M3 フル 1,222,130円
BMW M4 フロントフル 440,555円
BMW M4 フル 1,340,535円
BMW M5 フロントフル 499,205円
BMW M5 フル 1,358,810円
BMW M8(含むM850i) フロントフル 539,665円
BMW M8(含むM850i) フル 1,400,120円
BMW X1 フロントフル 380,460円
BMW X1 フル 1,189,745円
BMW X2 フロントフル 353,090円
BMW X2 フル 1,130,415円
BMW Z4 フロントフル 395,930円
BMW Z4 フル 1,028,500円
テスラ モデル3 フロントフル 327,505円
テスラ モデル3 フル 1,154,725円
テスラ モデルS フロントフル 418,880円
テスラ モデルS フル 1,254,940円
テスラ モデルX フロントフル 377,060円
テスラ モデルX フル 1,273,810円
テスラ モデルY フロントフル 337,705円
テスラ モデルY フル 1,283,670円
トヨタ GR スープラ フロントフル 366,520円
トヨタ GR スープラ フル 1,065,475円
トヨタ アルファード ・ ヴェルファイア (40系/2024〜) フロントフル 451,860円
トヨタ アルファード ・ ヴェルファイア (40系/2024〜) フル 1,535,015円
トヨタ クラウンスポーツ フロントフル 395,590円
トヨタ クラウンスポーツ フル 1,264,035円
フェラーリ 296 GTB フロントフル 572,220円
フェラーリ 296 GTB フル 1,531,700円
フェラーリ 296 GTS フロントフル 455,345円
フェラーリ 296 GTS フル 1,501,100円
フェラーリ 488 ピスタ フロントフル 455,345円
フェラーリ 488 ピスタ フル 1,475,600円
フェラーリ 488 ピスタ スパイダー フロントフル 455,345円
フェラーリ 488 ピスタ スパイダー フル 1,572,500円
フェラーリ 812 スーパーファスト フロントフル 514,250円
フェラーリ 812 スーパーファスト フル 1,467,950円
フェラーリ 812GTS フロントフル 514,250円
フェラーリ 812GTS フル 1,499,400円
フェラーリ F12 TDF フロントフル 522,665円
フェラーリ F12 TDF フル 1,418,650円
フェラーリ F12 ベルリネッタ フロントフル 497,420円
フェラーリ F12 ベルリネッタ フル 1,412,700円
フェラーリ F8 スパイダー フロントフル 460,020円
フェラーリ F8 スパイダー フル 1,508,750円
フェラーリ F8 トリブート フロントフル 576,895円
フェラーリ F8 トリブート フル 1,572,500円
フェラーリ GTC4ルッソ フロントフル 505,835円
フェラーリ GTC4ルッソ フル 1,331,950円
フェラーリ Roma フロントフル 460,020円
フェラーリ Roma フル 1,426,300円
フェラーリ Roma スパイダー フロントフル 460,020円
フェラーリ Roma スパイダー フル 1,363,995円
フェラーリ SF90 ストラダーレ フロントフル 505,835円
フェラーリ SF90 ストラダーレ フル 1,793,330円
フェラーリ SF90 スパイダー フロントフル 505,835円
フェラーリ SF90 スパイダー フル 1,840,080円
フェラーリ カリフォルニアT フロントフル 446,930円
フェラーリ カリフォルニアT フル 1,308,065円
フェラーリ プロサングエ フロントフル 561,000円
フェラーリ プロサングエ フル 1,546,150円
フェラーリ プロサングエ(カーボンパッケージ) フロントフル 758,200円
フェラーリ プロサングエ(カーボンパッケージ) フル 1,779,900円
フェラーリ ポルトフィーノM フロントフル 470,305円
フェラーリ ポルトフィーノM フル 1,467,950円
ベントレー コンチネンタル GT フロントフル 509,320円
ベントレー コンチネンタル GT フル 1,513,000円
ベントレー コンチネンタル GTC フロントフル 509,320円
ベントレー コンチネンタル GTC フル 1,371,985円
ベントレー フライングスパー フロントフル 608,090円
ベントレー フライングスパー フル 1,692,350円
ベントレー ベンテイガ フロントフル 585,140円
ベントレー ベンテイガ フル 1,679,600円
ポルシェ 718スパイダー フロントフル 418,200円
ポルシェ 718スパイダー フル 1,096,500円
ポルシェ GT3 フロントフル 453,050円
ポルシェ GT3 フル 1,302,200円
ポルシェ GT3RS フロントフル 430,950円
ポルシェ GT3RS フル 1,304,750円
ポルシェ GT3ツーリングPKG フロントフル 475,150円
ポルシェ GT3ツーリングPKG フル 1,283,500円
ポルシェ カイエン フロントフル 474,300円
ポルシェ カイエン フル 1,525,750円
ポルシェ カレラ フロントフル 475,150円
ポルシェ カレラ フル 1,239,300円
ポルシェ カレラ カブリオレ フロントフル 475,150円
ポルシェ カレラ カブリオレ フル 1,163,650円
ポルシェ ケイマン フロントフル 391,000円
ポルシェ ケイマン フル 1,174,700円
ポルシェ ケイマン GT4 RS フロントフル 418,200円
ポルシェ ケイマン GT4 RS フル 1,187,450円
ポルシェ スポーツツーリズモ GTS フロントフル 524,450円
ポルシェ スポーツツーリズモ GTS フル 1,447,550円
ポルシェ タイカン フロントフル 482,800円
ポルシェ タイカン フル 1,367,650円
ポルシェ ダカール フロントフル 432,905円
ポルシェ ダカール フル 1,272,705円
ポルシェ タルガ4 フロントフル 475,150円
ポルシェ タルガ4 フル 1,218,050円
ポルシェ パナメーラ フロントフル 499,800円
ポルシェ パナメーラ フル 1,378,700円
ポルシェ ボクスター フロントフル 391,000円
ポルシェ ボクスター フル 1,037,000円
ポルシェ マカン フロントフル 502,350円
ポルシェ マカン フル 1,402,500円
マクラーレン 720S Spider (2023) フロントフル 492,745円
マクラーレン 720S Spider (2023) フル 1,670,845円
マクラーレン 750S Coupe (2024) フロントフル 510,085円
マクラーレン 750S Coupe (2024) フル 1,663,110円
マクラーレン 750S Spider (2024) フロントフル 510,085円
マクラーレン 750S Spider (2024) フル 1,692,775円
マクラーレン Artura (2024) フロントフル 342,635円
マクラーレン Artura (2024) フル 1,487,670円
マセラティ グレカーレ GT フロントフル 586,330円
マセラティ グレカーレ GT フル 1,589,075円
メルセデス・ベンツ AMG C63 フロントフル 376,040円
メルセデス・ベンツ AMG C63 フル 1,221,535円
メルセデス・ベンツ AMG CLA45 フロントフル 363,630円
メルセデス・ベンツ AMG CLA45 フル 1,190,595円
メルセデス・ベンツ AMG G63 フロントフル 512,805円
メルセデス・ベンツ AMG G63 フル 1,615,000円
メルセデス・ベンツ AMG GT53 4-door Coupe フロントフル 367,625円
メルセデス・ベンツ AMG GT53 4-door Coupe フル 1,300,075円
メルセデス・ベンツ マイバッハ GLS 600 フロントフル 497,505円
メルセデス・ベンツ マイバッハ GLS 600 フル 1,531,700円
ランボルギーニ アヴェンタドールLP 780-4 ULTIMAE ロードスター フロントフル 521,050円
ランボルギーニ アヴェンタドールLP 780-4 ULTIMAE ロードスター フル 1,655,800円
ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ クーペ フロントフル 505,835円
ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ クーペ フル 1,843,650円
ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ ロードスター フロントフル 505,835円
ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ ロードスター フル 1,639,650円
ランボルギーニ ウラカン ステラート フロントフル 558,450円
ランボルギーニ ウラカン ステラート フル 1,487,500円
ランボルギーニ ウラカン テクニカ フロントフル 463,250円
ランボルギーニ ウラカン テクニカ フル 1,471,350円
ランボルギーニ ウラカンEvo クーペ フロントフル 476,340円
ランボルギーニ ウラカンEvo クーペ フル 1,309,850円
ランボルギーニ ウラカンEvo スパイダー フロントフル 476,340円
ランボルギーニ ウラカンEvo スパイダー フル 1,254,600円
ランボルギーニ ウラカンSTO フロントフル 568,055円
ランボルギーニ ウラカンSTO フル 1,474,750円
ランボルギーニ ウルス フロントフル 556,240円
ランボルギーニ ウルス フル 1,632,850円
ランボルギーニ カウンタック フロントフル 487,050円
ランボルギーニ カウンタック フル 1,515,550円
ランボルギーニ レヴエルト フロントフル 516,205円
ランボルギーニ レヴエルト フル 1,847,560円
レクサス LC500 クーペ フロントフル 442,595円
レクサス LC500 クーペ フル 1,219,410円
レクサス LC500 コンバーチブル フロントフル 442,595円
レクサス LC500 コンバーチブル フル 1,162,035円
レクサス LM フロントフル 349,350円
レクサス LM フル 1,450,695円
レクサス RC F フロントフル 365,075円
レクサス RC F フル 1,119,450円
ロールス・ロイス カリナン フロントフル 660,535円
ロールス・ロイス カリナン フル 1,963,500円
ロールス・ロイス ゴースト フロントフル 694,960円
ロールス・ロイス ゴースト フル 1,879,350円
ロールス・ロイス ドーン フロントフル 722,245円
ロールス・ロイス ドーン フル 1,657,500円
ロールス・ロイス ファントム フロントフル 677,280円
ロールス・ロイス ファントム フル 1,909,100円
ロールス・ロイス レイス フロントフル 722,245円
ロールス・ロイス レイス フル 1,655,800円
日産GT-R GT-R(R35) フロントフル 395,420円
日産GT-R GT-R(R35) フル 1,232,330円
日産GT-R GT-R(R35) NISMO フロントフル 439,620円
日産GT-R GT-R(R35) NISMO フル 1,282,905円

※ 項目名をクリックすると、昇順・降順に並び替えができます。
※ 表示価格は税込みです。
※ こちらに記載のないお車につきましては、お問い合わせください。

施工範囲

フロントフル
レギュラープランの施工範囲
フル

プロテクションフィルム施工のメリット

プロテクションフィルム施工事例の写真2枚目

傷や飛び石からの保護

プロテクションフィルムは、日常の走行中に発生する小さなキズや飛び石から塗装面を効果的に守ります。
特に高速道路を走行する際には、飛び石による塗装の損傷が避けられません。
高速で飛び散る小石や砂利は、ボンネットやバンパーに微細な傷を付けやすく、これが蓄積すると車の外観を損なう原因となります。

プロテクションフィルムは、そのような衝撃を吸収し、塗装面をしっかりと守る効果があります。
これにより、車の外観が新品同様に保たれるだけでなく、修理費用を抑えることもできます。
また、フィルムには自動修復機能が備わっており、軽微なキズは時間とともに自然に消えるため、車の美観を長期間維持することができます。

さらに、特にデリケートな部分、例えばドアエッジやミラーの裏側なども、飛び石や擦りキズから保護されるため、車全体が均一に守られます。
フィルムの厚みと柔軟性が、キズの深さを軽減し、衝撃を分散させることで、長期間にわたり美しい塗装を維持できます。

紫外線からの保護

プロテクションフィルムは、紫外線による塗装の色あせや劣化を効果的に防ぎます。
XPELのプロテクションフィルムは紫外線カット率が95%以上で、塗装面の退色や変色を防止します​。
この高いUVカット性能により、長時間の直射日光にさらされても塗装の寿命が延び、美しい色合いと艶が保たれます。

紫外線は、塗装の化学構造を破壊することで、色あせや劣化を引き起こします。
これにより、車の外観が古びて見えるだけでなく、塗装の保護層が失われるため、さらなるダメージを受けやすくなります。
しかし、XPELのプロテクションフィルムは、特殊なウレタン素材で作られており、紫外線を効果的にブロックすることで、これらの問題を未然に防ぎます。

汚れや酸性雨からの保護

プロテクションフィルムは、車の塗装面を汚れや酸性雨から守り、美しさを長期間保ちます。
酸性雨や鳥の糞、虫の死骸などは塗装にダメージを与える原因となりますが、フィルムがそれらを防ぎます。
これにより、車の外観を美しく維持しやすくなり、洗車も簡単になります。
日常のメンテナンスが楽になるため、車を常に美しい状態に保つことができます。

酸性雨は塗装に化学的なダメージを与え、時間が経つとシミや曇りの原因になります。
プロテクションフィルムは、このような汚染物質から塗装を保護し、雨が降った後でも塗装面が清潔に保たれます。
これにより、車の外観を常に美しく保つことができます。

さらに、鳥の糞や虫の死骸は塗装に腐食を引き起こしますが、フィルムがこれを防ぐため、塗装面にダメージが残りません。
洗車時には、水や汚れが滑り落ちやすくなり、フィルムの表面が撥水効果を発揮します。
その結果、洗車後の仕上がりも美しく、手間も大幅に軽減されます。

メンテナンスが容易

プロテクションフィルムを施工した車は、メンテナンスが非常に簡単です。
XPELのプロテクションフィルムは撥水性が高く、汚れや水垢が付きにくい特性があります。
このため、車の美しさを長期間保つことができ、特別な洗車方法を必要とせず、通常の洗車で十分にきれいに保つことが可能です。

フィルムの撥水効果により、水滴が簡単に流れ落ちます。
これにより、ウォータースポットや水垢の発生を抑え、洗車後の乾燥時間も短縮されます。
日常の洗車が楽になり、手間をかけずに車の美しさを長期間維持できます。

簡単交換と再施工

プロテクションフィルムは、必要に応じて取り外すことができ、元の塗装面を損なうことなく新しいフィルムに交換できます。
フィルムを剥がす際に接着剤が残ることがありますが、専門技術者が適切な方法で除去するため、塗装面は元の状態に戻ります。
フィルムの劣化やダメージが発生した場合でも、新しいフィルムに簡単に交換できるため、車を常に最高の状態で保つことが可能です。

この取り外しと再施工のプロセスは、車のリセール時にも大きなメリットがあります。
古いフィルムを綺麗に剥がし、新しいフィルムを施工することで、車の価値を維持しやすくなります。
このように、プロテクションフィルムは取り外しが可能であり、再施工もスムーズに行えるため、車の保護とメンテナンスにおいて非常に有効です。
お客様は安心して施工を任せることができ、常に車の美しさを保つことができます。

プロテクションフィルム施工のデメリット

コストが高い

プロテクションフィルムの施工には高額な費用がかかります。これは高品質なフィルムと施工技術が必要なためです。フィルム自体の価格だけでなく、専門業者による施工サービスも含まれるため、総費用はかなりの額になります。

施工に時間がかかる

施工には時間がかかります。フィルムを車に均一に貼り付けるためには、数時間から数日が必要です。この間、車を使用できないため、代車の手配やスケジュールの調整が必要です。さらに、施工後のフィルムの定着を待つ時間も考慮しなければなりません。

メンテナンスが必要

フィルムは長期間使用することで劣化することがあります。特に紫外線や厳しい気候条件にさらされると、フィルムの透明度が低下したり、黄ばみが発生することがあります。このため、定期的なメンテナンスや交換が必要となります。メンテナンスには追加のコストがかかり、時間も取られるため、これを考慮する必要があります。

施工の難易度が高い

プロテクションフィルムの施工は、専門的な技術を必要とします。自己施工は非常に難しく、適切に施工されないと気泡やしわが発生します。これにより、見た目が悪くなるだけでなく、フィルムの保護効果も低下します。そのため、信頼できる専門業者に依頼することが重要です。業者の選定には慎重さが求められます。

フィルムの劣化

フィルムは時間とともに劣化します。特に車が長時間日光にさらされる場合や、過酷な気候条件に置かれる場合には、フィルムの寿命が短くなることがあります。劣化したフィルムは見た目が悪くなり、保護効果も低下します。このため、定期的な交換が必要です。

プロテクションフィルム施工の流れ

カーコーティングのフィルム施工手順の流れ
STEP
洗車

まず、車全体を徹底的に洗車します。これにより、塗装面の埃や汚れを完全に取り除きます。清潔な状態にすることで、フィルムの接着力を最大限に引き出し、仕上がりの美しさを確保します。洗車後は、車体を乾燥させて次の工程に進みます。

STEP
フィルム準備

次に、車の各部位に合わせてプロテクションフィルムをカットします。デザインアクセスプログラム (DAP)を使用し、高精度のカッティングツールで車の形状にぴったりとフィットするようにフィルムを調整します。この過程では、フィルムを貼る部位のサイズと形状を正確に測定し、最適なフィット感を実現します。

STEP
フィルム貼り

準備が整ったフィルムを、専門技術者が丁寧に車の塗装面に貼り付けます。フィルム貼りは、技術と経験が求められる重要な工程です。まず、フィルムの裏面にある保護シートを剥がし、専用の溶液を塗布した塗装面にフィルムを乗せます。フィルムを正確に位置合わせし、気泡やシワが入らないように注意しながら、専用のスキージーを使ってフィルムを平滑に貼り付けます。特に曲面やエッジ部分は、技術者の熟練した技術で丁寧に施工します。

STEP
仕上がりチェック

フィルム貼りが完了したら、仕上がりを注意深くチェックします。フィルムが均一に貼られているか、気泡やシワがないかを確認し、必要に応じて微調整を行います。特にエッジ部分や細かな箇所をしっかりと確認し、仕上がりの品質を向上させます。このチェックは、施工の品質を確保するための重要なステップです。

STEP
アフターフォロー
施工事例 トヨタ ベルファイア の写真4

施工後も、車の美しさを長期間維持するためのサポートを提供します。お客様には、フィルムのケア方法やメンテナンスのアドバイスもお伝えし、最高の状態を保つためのサポートを行います。

プロテクションフィルムによくあるご質問 (FAQ)

プロテクションフィルムの耐久性はどのくらいですか?

フィルムの耐久性は約3〜5年です。定期的なメンテナンスを行うことで、さらに長持ちします。フィルムの品質や車の使用状況によりますが、適切なケアを行うことで長期間にわたり効果を発揮します。

施工にどれくらいの時間がかかりますか?

プロテクションフィルムの施工時間は、施工箇所や車種によって異なります。車全体にフィルムを施工する場合には、一般的に数日間が必要です。一方、特定の部位(例:フロントバンパーやドアエッジ)のみの部分施工であれば、数時間から1日程度で完了します。

フィルムを取り外す際に塗装が傷つくことはありますか?

専門技術者が丁寧に取り外し作業を行うため、塗装面を傷つけることなく取り外すことが可能です。フィルムの接着剤も塗装にダメージを与えないため、安心してご利用いただけます。

どの部分にプロテクションフィルムを貼るのがおすすめですか?

一般的には、ボンネット、フロントバンパー、サイドミラー、ドアエッジ、ヘッドライトなど、傷がつきやすい部分に施工するのがおすすめです。これらの部分は特に飛び石や擦り傷の影響を受けやすいため、プロテクションフィルムで保護することが重要です。

プロテクションフィルムは透明ですが、色付きのフィルムもありますか?

当社ではXPEL社のULTIMATE PLUSとSTEALTHを取り扱っています。これらは透明またはマット仕上げのフィルムです。色付きのフィルムは取り扱っておりません。カラーを変更したい場合は、カーラッピングをご検討ください。カーラッピングは、様々なラッピングフィルムから色や柄を選択できるため、デザイン性を高めるのに最適です。

プロテクションフィルムはどのようにメンテナンスすればよいですか?

通常の洗車方法で問題ありませんが、高圧洗浄機を使用する場合はフィルムのエッジに直接当てないように注意してください。

新車と中古車のどちらにもプロテクションフィルムを施工できますか?

はい、新車にも中古車にも施工可能です。ただし、中古車の場合は事前に塗装の状態を確認し、必要に応じて下地処理を行います。塗装が劣化している場合や補修が必要な場合も、適切に対応いたします。

プロテクションフィルムの費用はどれくらいですか?

費用は車種や施工箇所によって異なります。詳細はお問い合わせいただければ、見積もりを提供いたします。お客様のご予算やニーズに応じて最適なプランをご提案いたします。

プロテクションフィルムは洗車機を使用しても大丈夫ですか?

はい、洗車機の利用は可能です。ただし、ワックス洗車や高圧洗車はフィルムの黄ばみや剥がれの原因となるため、避けてください。また、施工後48時間は洗車機の使用を控えてください。

プロテクションフィルムに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

商品やサービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合せください。内容を確認の上、担当者からご連絡いたします。
なお、お急ぎのお客様はお電話にてお問い合せくださいませ。

お電話でのお問い合せ
TEL: 03-5856-8332
【受付】9:00~18:00(平日)

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
お問い合わせ項目(任意)
興味のある項目(任意)
連絡希望方法(任意)
目次